ブログとの付き合い方が未だに掴めず、書いてみたり消してみたりを繰り返しています^^;はじめて1年は経つのに!デザイン変えたら何かが変わるかと、テンプレートを変えてみました!
今日は、ビートたけしの番組を見ていたのですが“ストレス”についてやっていてとても面白かったです。日本人は基本的にストレスがたまりやすくなっていて、そのために繊細な感性が養われたということも面白かったのですが、中でも興味深かったのが、笑い飯と若手芸人3組が参加した実験。笑わない客の前でネタ見せをし(本人に実験内容は内緒)ネタ前とネタ後の免疫力を計るというもの。ネタ後の免疫力が上がったのが、若手の中では1人、笑い飯は2人ともということでした。ネタ後のインタビューでは『いつもあんまウケないとこを、いつも以上に長くやった』『ここぞと思って色々試させてもらった』とのこと・・・!!!ストレスに対して、前向きに対処することができると、免疫力がアップ!なんて、目からうろこでした。そして、笑い飯かっこいいな!M1おしかったね・・・
番組の内容は、ちょっとのストレスは人生のスパイス!という趣旨で、ストレスあるのも悪くない!むしろ良い!という前向きな物になっていて、ため息出たときに思い出せたらとってもいいなぁと思いました。