やっとこころにしみてきた

英雄とは自分のできることをした人だ。ところが凡人はそのできることをしないで、出来もしない事を望んでばかりいる。(仏作家: Romain Rolland)

http://twitter.com/meigenbot

ずっと前に、イラストレーションという雑誌コンペに入賞した、内藤成浩さんが『他がやらないからやっているのではない 自分にできることをいっしょうけんめいやっているだけ 一つひとつていねいにやっていくほかない』とコメントしていました。上記のことばを読んで、このコメントを思い出しました。その当時は、何度読み返しても、つかめるようでつかめなかったのですが、なにげなく思い出しては、ふと立ち止まることがあります。できることからコツコツと・・・望んでばかりではいかんですね><